AX
Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - |
ショックだ


先日長岡のパーマークの社長が亡くなりました。
http://www.parrmark.co.jp/outdoor/news_view.asp?ID=1289

フライフィッシングのみならず、アウトドアに関しては少なからず影響を受けた人だ。
直接いろいろ教えて貰ったりもした。
逆に教わるときは自分なんかにもとても頭の低い人だった。

サッカーばっか行ってて、今年は一度も会ってなかったなあ。

ご冥福をお祈りいたします。
| | 08:48 | comments(5) | trackbacks(0) |
そういえば
SNSの日記で試合の事軽く書いてたら、こっちアップする気が全く無くなってたりしてます。

そういえばこんなのができてたの報告するの忘れてました。

ええ、宣伝です。
| | 16:17 | comments(1) | trackbacks(0) |
蕎麦祭り
蒟蒻畑警報発令中



師匠、1升蕎麦初チャレンジ。
なんの問題も無かった。
普通に堪能してた。

ただ、カツ丼を超える付属をセレクトしなかったのにはがっかりだ。
まあ、リバースするよりマシだが。。。。。

土産の合鴨のあぶり焼きを市陸で食べた方はいますか?

| | 08:26 | comments(5) | trackbacks(0) |
うーむ
昨日郵便局に行った。
表の自販機で100円入れて80円の切手買って、ぺろってなめて封筒に貼って、、、、




なぜかおつりの20円ポストに入れてしまった。

かなり悔しいので憂さ晴らしに書いてみた。
| | 08:23 | comments(7) | trackbacks(0) |
変な事思い出した
ここ読んだら変な事思い出した。

中学時代、暴れて窓ガラスに手突っ込んで切った時、罰だとか言って担任の先生の意向で麻酔無しで縫われた。(よく考えたら訴えてもいい位の出来事だな)
これも死ぬほど痛かったんだけど、抜糸も完全にくっついていないうちにしたらしく、その後また開いた。

どうもそれからトラウマになったらしく、働き始めてから指をカッターナイフで5cm位切ったんだけど、その時病院に行って”縫う”って言われた途端、モドしてしまった。

そこの先生は良い先生で、美容整形用のテープとやらで、縫わずにウマく貼付けてくれた。

ダメだ、あの日の事はもう思い出したくないぞ。
足の指先に力が入らねえ。
| | 15:58 | comments(6) | trackbacks(0) |
忘れてた
書こう書こうと思ってすっっっかり忘れてた。

味の素スタジアムでの勝利に水をさす様に、その次の日サポ仲間の”ゆーすけ&あき”の結婚式がべルナティオで行われた。

熱い要望にも関わらず、新婦友人の席に自分の席は用意されず、新郎側の上座に席は用意された。(というか、そのテーブルは全員サポなんだけど)
結果的に新郎側のスピーチは私のすぐ後ろって事になったのだが、新郎友人のスピーチは、某お寺の住職だって話だった。
あちらこちらで人前で喋る事の多いであろう住職という立場、始まったスピーチは、

”住職と言いましても、私はまだいわゆる独身貴族でして、、、、”

これは突っ込みどころなのだなと思って即座に、しかも自分のテーブルにだけ聞こえる様に

”住職なのか貴族なのかはっきりしろよ”

と突っ込んだ(つもりだった)。だって突っ込みどころスルーされたらすげーさみしいぢゃん?
そしたら”ぷぷ”という笑いが自分達のテーブル以外からも聞こえて来て、即座に”殿!声でかいっすよ!”とサポ仲間に怒られた。
ヤベ!っと思って両手を合わせて周りに頭を下げて謝るフリをしたのだが、その後も”しーーーーーーん”
どうやら住職さんにも聞こえたらしく、テンパってしまったらしい。

振り向いて”ゴメン”と謝ったが後の祭り。小道具まで用意していたのに、彼のスピーチを台無しにしてしまった。
でもまあ、住職たるもの、こんな事で動揺していちゃいかんよな。
私のせいではない、絶対。

先日新婦あきからのメール。

”披露宴のビデオが出来て来たんですけど、王さんと殿、うるさすぎ!!声の出演が多過ぎますよ。。。。。”

怒られちゃった。
でも、俺はともかく、王さんがうるさいのは周知の事実だろ?
俺達の後ろでビデオ回しているのがそもそも悪い。

だから、その他の司会、段取りへの不満も含めてこの前言ってやった。

”俺に司会頼まないのが一番の間違い”

返って来た返事、

”今度はそうします”

コイツらだいぶわかってきた。

(とりあえず目はもっとちゃんと塗っとけ)


一番大事な事言うの忘れてた。
ゆーすけ&あき 本当におめでとう
| | 10:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
日本GP


雨の中、鈴鹿サーキットでF1日本GPが開幕した。
中島悟の参戦と同時に開催される様になった、鈴鹿GP。
そのシーズン、ピケ、マンセル、セナ、(あと、ついでに中島)を擁して圧倒的な強さでF1サーカスを勝ち続けて来たホンダは、この鈴鹿でフェラーリのベルガーに優勝をかっさらわれた。
(予選でクラッシュしたマンセルがヘリコプターで運ばれる様は、当時の私にはかなりなまなましかった)

シーズン終盤に開催された事もあり、その後も数々のドラマがあった。
セナプロ対決、鈴木亜久里、幻の表彰台。。。

中でも中島悟の最後の鈴鹿は、今でも、なぜ行かなかったんだろうと後悔している。
マシントラブルでコースアウトし、リタイアしてしまった中島に、リポーターの川井一仁が悔しさから半泣きでインタビューし、ついに言葉に詰まってしまった。
そんな川井に、笑みさえ浮かべながら”OK,仕方ない”と肩を叩きながら応える中島を見て、テレビの前で号泣した。

今年は、すでに今期限りの引退を発表しているシューマッハーがシリーズチャンピオンにに手が届くのかと言う事も大きな見所。

地震で私の膨大なビデオコレクションは、ひっくり返ったまま適当に並べたので何がなんだかわからない状態。
先日適当に手に取ったビデオには F1 とだけ書かれていた。
再生して見ると87年(?)のドイツGP、森のサーキットホッケンハイム。
シューマッハーがドイツ人としてのドイツGP初優勝をしたGPだった。
ポールポジションはデーモンヒル、2番手がシューマッハー(昔、同じ名前の代表キーパーがいたな)
スタートもそのままの順位だったが、なんと2週目の1コーナーでヒルは大クラッシュをしてしまった。
体を心配するようなクラッシュなのに、ドイツ人はこぶしを挙げて大喜びをしている。
やっと車から出てきたヒルがピットまで歩いていると、かまわず罵声をあびせている。

なんてひどいやつらなんだ>ドイツ人
あれ観てると、サッカー選手もアウエーってだけで、テンションうなぎ下がりだろうな。

それとこの大会を持って、20年続いた鈴鹿GPに区切りをつけると言う。
両サーキット共、(バイクでだけど)幾度か走った経験からしても”なんで富士なんだ?”という思いもあるが、これもまた、いたし方ないところだろう。

とりあえず、テレビの中継は見る事としよう。
| | 14:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
新潟と言っても広い
某所で打ち豆論議が花咲いていたが、やっぱり新潟は広い。

”オメキメレキショー”のニュアンスは実感として今だに良くわからないし、今だから言っちゃうが、今シーズン入ってしばらくして、聖籠方面から幸治郎が別メだとメールが来て”またへっけてるな!幸治郎!”とか返信したら、”へっけてるの意味がわかりません”と素で言われた。

”へっける”というのは”いじける”とか”ふてくされる”みたいな意味で使われるんだが、そうか、新潟市内の方では使われてないのか。

”のめし”とか、”しゃっきらもねえ”とか、”いっつぉけ”とかも使わないんだろうか?

最近、東京もんのウチの嫁が強引にこっちの言葉使うと相当ムカつくわけだが、そんな自分が大学生の時、長野出身の同級生に ”ねえ、これぶちゃって”って言われて、そいつを抱きしめた事がある。

”ぶちゃる”は長野でも使うらしい。

| | 09:49 | comments(4) | trackbacks(0) |

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode