AX


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
ホーム大分戦


なでしこのボンバー荒川とナマラの中村君ってそっくりみ見えるんですが。。。。。。。

試合前、大分で大変お世話になったかにさんと会った。
相変わらずの良い人っぷりで2−3発殴ってみようかなと思った位だ。

新潟は有給明けのマルシオが戻って来て、ボランチの千葉に代わって寺川が入った。
正直千葉ってヴェルディ戦で急に悪かったと言うよりも、開幕からずっと良くなかった様に思う。
中断の前後で守備に関しては結構良くなった気がしていたけど、ここに来てそれも無くなって来たし、いい加減なプレーも見えて来ていたので仕方ないかなって思う。
ただ寺川に関しては、本人には失礼かとも思うが、いろんな所がそれなりのレベルで出来る故、サブにいるから頼もしいってのもあるので、サブが頼りない新潟にとってはあまり良い事とは思えないな。

ヴェルディ戦も勿論観たんだろう。
大分も新潟のサイド攻撃をさせない守備、特にサイドチェンジの予防と数的優位を作らせない様にやる事をはっきりさせた中、注意深くやっていた様に思う。
特に慎吾の注意深さは異常とも思えた。(まあ、結果やられた訳だけど)
この試合中、サイド攻撃と言えば中がかっちり固まった上での当たり前のクロスしか無くなった。
対人に強い大分の3バックには効果的であるはずがない。

失点シーンも勿論向こうの狙い通りだっただろう、見飽きた位のファーへのクロスからだった。
北野がとった様にも見えたんだが残念。

アウグスト入れても劇的に変わる場面もなく、どうだろう、むしろキショーのドリブルの仕掛けが一番ワクワクしたのって自分だけだろうか?

あーダメだ、これって開幕当初の感想だ。。。。。。。。

しかし、持てないのは仕方ないとしても、FWももっと3バックを開かせるとか、ギャップ作らせるとか、工夫できないもんかな。。。

単純なクロス待ってるだけな気がしてちと萎えた。
なんて言ってる場合じゃねえ、もっとがんばろ。
| | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 16:57 | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode