AX
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
アウエー磐田戦
開門時間が早まったとか言っている人がいたような気がするけど、ヤマハって元々キックオフ2時間半前が入場だった記憶なんだけど、私の勘違いなんだろうか?
開門1時半だと最初から思ってたんだけどなあ。。。

まさか、磐田で、”残留”なんて言葉のダンマク見る事になると思わなかった。
あの何にも出来なかった天皇杯から、磐田ってウチの力を計るバロメーターにしてた人も多いと思う。
それがたった5年で。。。。

勿論ウチも余裕ぶっこいてる場合ではなく、千葉が順位を16位まで上げ、勝ち点35っつーのも全然余裕が無い。

それにしても磐田は必要以上にガツガツ来ていた。
怪我が心配な程だったが、一昨年の京都、福岡もそうだったし、去年の甲府なんかもそうだった。 
順位が自動降格圏内に入った事で、かなりケツに火がついて来たんだろう。
特にマルシオ、松下にはヒドいものがあった。
ロドリゴ、犬塚、茶野あたりは特に。
序盤でカード出しそびれたジョージが一番悪い。
ここまではいい、って思わせたのが原因だ。

FC東京にサイドをチンチンにされた反省か、5バック気味に守る磐田に対してどうも攻めあぐねている印象。
勲もわかってたんだろうけど、あれじゃ中々出せねっすよ。
前半だから無理しないで、怪我しないで、ボールロストしない様にいってたんじゃね−かな。
だから、まあまあ前半スコアレスで行けば良いのかな?と思って見ていた。

そうなると当然磐田のFWには良く言えばスペースはいっぱいある訳で、そんなジウシーニョ一人にやられた。
前日、フットサルの練習に浅妻さんが、自分の要望でたまたま教えに来てくれたインサイドカットそのまんま。
(どうも自分のインサイドカットの教え方が悪いらしく、中々みんな、出来る様にならんのだ)
1回目はなんとか踏ん張ったが2回目で完全に千代反田が振られた。
貰いにいったのではなかったし、むしろジウシーニョは自分の得点にならなくてさぞかし残念だっただろう。
”なにしやがんだ”って思ってたと思う。
カットの使い方の非常にいいサンプルでした。(で、いいよね?浅妻さん)
参考にします。
PK献上の上に勿論千代カレー券げっと。
正直完全に負けて引っ掛けた千代反田が、ファールじゃねえアピールしたのにちと萎えた。

ドシロウトのウチの嫁でもわかった前田のPKに北野は逆に飛んで1点献上。
というか北野のフェイントに前田が引っかからなかったって事だろう。
結果的に前田は最初から蹴る方決めてたよ。
しかし北野が自分から仕掛けたのは初めて見た。(もちろん、相手の仕掛けに我慢出来なくなって飛んじゃったのは別ね)

そのまま前半終了。
なんか磐田のトップ下の選手、全然知らない人だったけど、やたらと良い選手じゃなかったか?

後半は松下のサイドや裏にでる動きに合わせる様にボールが出る。
ただ、後ろを向いた時の守備が超ヤバくて、ジウシーニョは勿論、村井あたりにもやべー守備してたなー。
というか、駒野はもっと腕振って走れよ。

なんて思ってたら、千代反田がやっぱり後ろを向いた守備でジウシーニョを倒して合わせ技退場。

CBが抜けたから、慶治さん入れるか、千葉下げて寺入れるか思ってたらアトムに代えて慶治さん入れて来た。
4-4-1な感じだな。
つーか、負けてるんだからどこかでリスクおかして攻めなきゃならない。
その辺、SBはがんばってた。


それ以上に千代反田が退場になってからの松下とキショーの運動量は同じ人間かよって位だった。
キショーギャルと松下ギャル(略してワンギャル)は遠慮しないで泣いて良いと思う。

松下が川口に頭で競り勝った場面、実際はDFが見切って追うスピード緩めたのもあるけど、あれは入って欲しかった。
キショーのダイビングヘッド、あれも茶野がウマく寄せた。
そしてかわはらあああああああ。

まあ、神戸戦みたいにスーパーなのが全部入るゲームもあれば、入らないゲームもある。

とにかく次だ、次。

監督のマルシオ評:相手に狙われていてかなりひどい状態でしたけども非常にファイトをして最後までプレーしてくれました。彼のプレーに関しては感謝しています。
自分も感謝してるぜ。
ファール覚悟で来る相手に対して、冷静に正確にプレーする事って言うのは、勇気と判断力と技術が無いと出来ないもんだ。
例え相手がひげだったとしても、足裏見せて突っ込んで来たら逃げるぞ。(レベルひくーーー)

新潟が繋いで磐田が放り込む。
Jリーグはほんとに油断ならない。

しかし、行きに清水寄ったんで昼飯は満足だったが、晩飯は失敗した。
あーーーあ、風呂の近くの店におけば良かったんだなああああ。。。。
あんなに待たなくてももっとうまいもん食えたよ。
| | 08:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 08:07 | - | - |
Comment
確かに風呂の隣に・・・立地的に最高ですよね。
来年、磐田が残ってたら行きましょう。
Posted by: ひげ |at: 2008/10/02 10:43 AM
違うんだ、風呂の近くに私が行きたかった店がたまたまあったんだ。

今回は飯-私が探す
   風呂-嫁が探す
が失敗要員だった。
スタから遠いと思って勝手に断念してたのだ。
まさか隣だなんて。。。。。
Posted by: む |at: 2008/10/02 11:52 AM








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode