AX


| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
忘れてた
書こう書こうと思ってすっっっかり忘れてた。

味の素スタジアムでの勝利に水をさす様に、その次の日サポ仲間の”ゆーすけ&あき”の結婚式がべルナティオで行われた。

熱い要望にも関わらず、新婦友人の席に自分の席は用意されず、新郎側の上座に席は用意された。(というか、そのテーブルは全員サポなんだけど)
結果的に新郎側のスピーチは私のすぐ後ろって事になったのだが、新郎友人のスピーチは、某お寺の住職だって話だった。
あちらこちらで人前で喋る事の多いであろう住職という立場、始まったスピーチは、

”住職と言いましても、私はまだいわゆる独身貴族でして、、、、”

これは突っ込みどころなのだなと思って即座に、しかも自分のテーブルにだけ聞こえる様に

”住職なのか貴族なのかはっきりしろよ”

と突っ込んだ(つもりだった)。だって突っ込みどころスルーされたらすげーさみしいぢゃん?
そしたら”ぷぷ”という笑いが自分達のテーブル以外からも聞こえて来て、即座に”殿!声でかいっすよ!”とサポ仲間に怒られた。
ヤベ!っと思って両手を合わせて周りに頭を下げて謝るフリをしたのだが、その後も”しーーーーーーん”
どうやら住職さんにも聞こえたらしく、テンパってしまったらしい。

振り向いて”ゴメン”と謝ったが後の祭り。小道具まで用意していたのに、彼のスピーチを台無しにしてしまった。
でもまあ、住職たるもの、こんな事で動揺していちゃいかんよな。
私のせいではない、絶対。

先日新婦あきからのメール。

”披露宴のビデオが出来て来たんですけど、王さんと殿、うるさすぎ!!声の出演が多過ぎますよ。。。。。”

怒られちゃった。
でも、俺はともかく、王さんがうるさいのは周知の事実だろ?
俺達の後ろでビデオ回しているのがそもそも悪い。

だから、その他の司会、段取りへの不満も含めてこの前言ってやった。

”俺に司会頼まないのが一番の間違い”

返って来た返事、

”今度はそうします”

コイツらだいぶわかってきた。

(とりあえず目はもっとちゃんと塗っとけ)


一番大事な事言うの忘れてた。
ゆーすけ&あき 本当におめでとう
| | 10:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | 10:31 | - | - |
Comment
ゆーすけくん、あきさん、おめでとうございます!
アルビダルマ?!いいっすね!
Posted by: ひげ |at: 2006/12/07 12:57 PM
> ひげ

なにを今更、、、、、、、。
Posted by: む |at: 2006/12/07 2:16 PM
このダルマ、裏見せたい所なんだけど、、、、、、、
Posted by: む |at: 2006/12/07 2:56 PM
慶治のが少し見えてますね。
Posted by: ひげ |at: 2006/12/08 8:03 AM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode